もやもやしてる

こんばんは

 

今日はかなり過ごしやすい日でした

曇りでじっとりしてなくて風があって汗かかずに過ごせるとこれだけ元気に生きられます

短い夏に終わると良いなと本気で思ってます

 

まーさんは変わらず体調不良です

咳と鼻血

病院に行くなら耳鼻科かなって話まではしました

行くとは思えません

私の父もそうでしたけど、男性は病院嫌いな人が多いのではないでしょうか?

調子が悪いのに無理して仕事行って拗らせてどうにもならなくなるってよくある話じゃないですか

無理はダメなんですよ

一回病院で見てもらって薬を処方してもらってゆっくり今は養生して欲しいですけど、本人が行かないと決め込んでるのに説得するのは大変です

とりあえず家にあった1番効果のありそうな薬を飲んでもらいましたが、効いてるなら病院に行って必要な日数の処方をしてもらってきて欲しいし、効いてないなら診断受けて正しく薬を処方されてきて欲しいです

強引にでも促すべきなのでしょうか?

もう1週間も咳は出てるみたいです

心配もしてます

まずはプライベートの用事を削れるだけ削って休む時間を確保するくらいの自己愛見せて欲しいですわ