傷心した友だち

こんばんは

 

ネガティブな友だちが鬱になりました

まだ診断もらってないので確定しちゃダメでしょうけど、診断は適応障害になると思います

私の場合は突発性でしたが、たぶん友だちはじわじわ壊れていったんじゃないかなと思います

きっかけがあったとは思いますが、人間強く見える人ほど弱いです

ダメになる時はダメになりますし、復帰できるかどうかは人によります

時間が解決してくれることもあるのは大きいと思いますが、環境とか人間関係を変えることで解決することもありますね

私の場合は環境が変わったことがよかったんだと思います

自分のパターンを伝えて何がヒントになればいいなと思ってます