自分だけのことなら呑気なのにね

こんばんは

 

週明け初日も遅刻せずに出勤できました

それからやっとタイムカードシステムデビューしました

これが時間かかりました

初っ端の従業員登録のところで再申請があったみたいで出遅れ、

ログインできますよってなった日の就業チャイムギリギリに始めちゃったもんだから中途半端になり、

ログイン用パスワード忘れてロックかけられ、

ロック解除の電話センターにはなかなか混み合ってて繋がらず、

今日やっと解除してもらったというわけです

月末までには登録して欲しいってことだったのでちょっと焦ります

今月は月末が短いんですよ

まあなんとかなるってオチが私の人生っぽいです

人事の担当者さんも気にかけてくれてたのでお互いほっとできました

派遣の担当者さんは最初はめちゃくちゃ親身になってくれて困ったことがあったら頼って欲しいみたいなこと言ってましたが、就業が確定してしまえばなんだか雑な扱いを受けてる気分です

派遣員と派遣会社ってそういう距離感なんですかね

 

今日は引き継ぎ担当者の先輩がお休みだったので1人でやらなきゃいけないことがたくさんあるって覚悟して行ったんです

確かに1人でやりますが、わからないことだらけなので聞かないと不安だしって事務のことわかるのかな〜って疑問だったんですけど聞いたら案外みなさん知ってることでした

あやふやでやってミスられてるより前に社員に聞けってことですね

頑張らなくてもいいんだってちょっと肩の力が抜けました

肩肘張らずに頑張らないって意気だったんですけど結局頑張ろうとしちゃってました

ゆるりふわりです!