言わない男に言わせたい女

こんばんは

 

残業でした

うーん

まあ納得の残業なので不満はないです

今週はまーさんがいないから残業しても良いかという思考でしたけど、まずまーさんが食事の準備をしない前提で考えが固まってました

極力定時で帰りたいのは当たり前なんですけど、まーさんがいるからとかいないからとか関係なしに考えないと自分軸じゃないですね

圧倒的に私の方が仕事時間が少ないのでせめて家事は頑張ろうってどこかで思ってる節があります

ただ、まーさんは不規則な勤務なので結果家に帰るのが私より早いパターンもあるわけで、それでも私が食事の準備を必ずしなくちゃならないわけではないんですよ

まあ、ややこしく言いましたが、必要なら私も残業して仕事を片付ける。家事は申し訳ないけどまーさんに任せる。それでいいですよね

 

ただ群馬ちゃんには話してるんですが、私が実家に帰りすぎてることをまーさんが不満に思っていたら話は変わってくるかなと思いますね

私は遊びに地元に帰ってて、その間まーさんは家のことをやっていてくれているわけでそれに対しての感謝は怠ってないと思ってはいるんです

感謝じゃなくて行動で返してほしいということならなにを求められているのか聞かないとわからないし、帰る頻度を減らして欲しいということならスケジュールを絞らないといけなくなります

 

聞かないとです