今日の晩御飯はなぁに

こんばんは

 

今日は朝晴れ気味(降水確率40%)だったので外干ししたら昼雨でした

まーさんが家にいるからとたかを括っていましたが、本当に降るとは驚きです

朝も帰りも日傘でいい天気なんですがね

 

というわけで夜ご飯はまーさんにお任せしてます

なにが作れるのかなーって想像しながら仕事してました

珍しく砂肝を買ってあるのでそれを使うのか、冷凍のシーフードミックスがあるのでそれを使うのか、まーさんが去年初めてやったふるさと納税の肉を使うのか想像が膨らみます

料理を作ってもらうと発見が多いです

味の濃さとか具材の大きさとか私流じゃないので参考になりますね

忙しさを配慮するとたまにでいいから作って欲しいなっていつかお願いしてみようと思ってます

お願い下手甘え下手なので苦手ですけどね

そうするくらいなら自分でやった方が良いわってなっちゃいがちですけど、一緒に生きていくんだったら頼ることも必要な場面が出てくるはずなので練習だと思って伝えていきます