穏やかに雨の日を

こんばんは

 

恵の雨ですね

暑くなりすぎた日本をじゃぶじゃぶ冷やしてくれてるような雨でした

湿気でベタベタします

髪ももじゃもじゃしてます

暑いよりマシです

 

今週はというかGW明けから前もって献立立てるのをやめちゃってます

帰り道の気分と体調、食材の優先順位的に何にしようかなって考えながら帰路についてます

案外なんとかなるもんです

もともと凝った料理を作ってないので為せる技です

手早くチャチャっと作って美味しいから良いんです

食事に重きがない2人だから良いんです

食べられれば良し、美味ければなお良し、と言った具合です

今日はまーさんがいつもより残業少なく帰れたみたいなので献立に悩みます

いつもより速さを追求したくなります

早く寝支度済ませてまったりタイムを長くしたいですからね

 

豚こま肉があるので何作ろうかしら