ポジティブに刮目せよ

こんばんは

 

またやってしまいました

職場の診療所にお世話になりました

もうギリギリ気持ち保って自分の仕事をやってるのに土足で遠慮なく雑用振ってきて辛くなって泣いちゃいました

拒否しても仕事依頼してくるのは今時の言葉でパワハラというんじゃないですか?

自分がまさかパワハラしてるとは加害者は思ってないんでしょう

毎日愚痴ばかりここに残してネガティブな日記になってますね

 

嬉しいことも楽しいこともありましたよ

まずは上の仕事がらみで診療所から席に戻って世話係の社員さんに今日はもう帰る(この時16時30分)といったら、カウンセリングしてくれました

いろいろ吐露したらスッキリしましたし、同じことを思っていたり、仕事振りを褒めてもくれました

話する時間を強引ではありましたけど取ってくれて感謝してます

今1番忙しいんじゃないかと思ってるので、あまり手間をかけさせたくないんですけど、その配慮があるので頑張れてる気がします

もう一つ、昨日マイクラの大型アプデがありました

純粋にそれも嬉しいことなんですけど、私が新バイオームを見たいからと未開の地はどっちとまーさんに聞いたら風呂に入りかけてたのにPC立ち上げて確認しようとしてくれました

アプデが大型なのでアップロードに時間がかかって終わったのがまーさん風呂出た後でしたけど、入る前に立ち上げてくれてなかったらその分冒険が遅れてたので感謝してます

 

こういう自己犠牲の上での心配り気遣いって本当に嬉しいです

私もリターンを求めない純粋なギブができる人でありたいです