暮らし方

こんばんは

 

久しぶりに気になって見たら

2週間以上献立記録途絶えてました

そう言えばそのくらいの頃から1週間の献立立てるのやめてその日の思いつきで晩御飯作るようになってた気がします

予定立てても減りが早かったとか食材の傷み方が早かったとか体調が悪くてメニュー変えたとか日々変化があります

家に帰ってから何作ろうか考えるのも面倒ではありますけどね

それだけ瞬発力というか献立アイデアに枯渇してないというか、要するに私の家事力がメキメキ成長してるってことですわ

料理ほど毎日変化のある家事も無いですからね

刺激と言えばそうです

本当は揚げ物とかグリルで焼き魚とかしたいですけど寝るまでの効率重視でメニューを組みます

そういうものは外食やら中食やらで満たしていけばいいと思ってます

 

昨日、まーさんからバイトの量について聞かれました

寂しい思いをさせてると思ってたみたいです

私がいない日にバイトを入れてる様子なので寂しくないよと伝えましたが、かわゆい彼女の回答としては不正解でしたね

寂しい!きゅるるんって言えばよかったですね

ふざけました

1人でも寂しさがないのは絶対にまーさんは帰ってくるってわかってるし、将来のため(そこに私の分も含まれてたらいいなという希望も込み)の資金調達と聞いていたので好きにしたらいいじゃんと思ってました

制限かけるとしたら疲れてブスッとテンションになるくらいなら詰め込み方は調整してねって伝えました