空気を読むんじゃなくて空気になる

こんばんは

 

仕事がどっちゃり増える気がしてた件で今日の確認作業はあっさりでした

4時間かかるって言われてて1時間くらいで終わって肩透かしでしたけど、ありがたい肩透かしでした

しっかり管理したい上司なのでここから先の定期業務が増えるのは確実ですが、誰が負担するのかは未定です

逃れられなさそうなのでせめて複数人で作業する方針にしていただきたい

 

午前お腹がキューっと痛くなる波があってやばいもの食べたかなって思ってました

朝ご飯はいつも通りだったので夜?その前の昼?とか考えていって昨日の昼時間が短くて無理して掻き込んで食べたのでそれだったのかもしれません

不必要に事務同士行動してる謎な習慣でテーブルのみんなが食べ終わったらお局(それっぽくはないですが)が合図してみんなで席に戻っていきます

ゆっくりマイペースに食べたい時もあるしチャチャっと食べて席に戻りたい時もあるしでもどかしいこともありますが、輪を乱さぬように倣って行動してます