私よりポンコツ社員

こんばんは

 

頼りになりそうなのにポンコツなのと

頼りにならなさそうなのにしっかりしてる

どっちがいいですか?

職場にいるこの両名に挟まれて30分お仕事してました

ポンコツな方が職位でいうと上なのが会社のくだらない古の風習を感じてしまいます

私を守ってくれている社員さんは後者です

最初は事務のこと分からなさそうなのに大丈夫なのかなって失礼ですが思ってました

でもわからないところを聞くと調べてくれるし聞いて回ってくれるし尽力してくれているのがびんびん伝わってとても居心地がいいです

理解力もあって私の伝わらない説明でも汲み取ってくれます

あらゆるところに手順が散らばっているんですが、細かいところもよく見てて理解しながら仕事をやってきたんだろうなってわかります

会社という組織(特に古い体制)では伸びないのかもしれませんが、きちんと上司が仕事のきめ細かさを見ていたらきっと気づいて評価してもらえると信じたいです

比べてポンコツは私を見ているかのようなザル仕事っぷりで説明は読まない、理解もしてない、わからなくても人任せです

 

時間があるとかないとかじゃなくて人柄なんでしょうな

私より酷いと思えたのはそこにいた人々の時間を喰ってだことですね

嗚呼、南無南無