美味しいトーストの差とは

こんにちは

 

久しぶりに陽の高いうちに書けてます

 

宣言通り、完全予定調和に狙いのモーニングへ行ってきました

これがとんでもなくよかったです

トーストがサクサクでしっとりふかふかでバターがとっても美味しかったです

しかも珍しくオリーブオイルもサービスであったのでちょんちょん付けながら食べたりもしてました

オリーブオイルの鮮度がいいのかかなり香り高くて満足度高いです

ドリンクバーにあったピーチティーが油断してたぶん鼻息荒くなるほどおいしかったです

土日はかなり混むみたいで、予約した方が良いですよってことでした

平日でもまれに混雑するみたいでたまたま今日がその日だったみたいです

次行ける日が土日な気がするので予約するように注意します

まだ絶対に行く、本気のホの字です

 

昨日はバレンタインでしたね

13日から仕込んだ生チョコケーキをまーさんに食べてもらいました

もちろん私も隣で食べました

自分で褒めますが、かなり上手にできました

2層ケーキで底層がレシピ通りやったらかなりウェッティーだったのでアレンジしながらやりました

たぶん功を奏して食べられるレベルでした

まーさんも美味しいって言って食べてくれて、明日のお楽しみに半分取っておくとまで言ってくれて作って贈った身としては嬉しい限りです

また作ります

 

  • クッキー 12枚
  • 牛乳 150ml
  • バター ???
  • チョコ 100g
  • 生クリーム 80ml

 

  1. クッキー砕く
  2. 溶かしバターと混ぜる
  3. 型に入れて500W 5分 レンチンして固める
  4. 粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間
  5. チョコと生クリームを500W 50秒
  6. よく混ぜる
  7. 型に流し入れて冷蔵庫で固める

生チョコだけでも作りたいです

そこが特に美味しかったです