意義のある寝不足

こんばんは

 

昨日の通夜はいい式だったと思います

友達も来てくれてありがとうって喜んでくれました

前に会った時に裏話を聞いてたので模写の挨拶を素直な気持ちで聞けなかったですが、亡くなった友達のお母さんはきっとたくさんの人に愛されてたくさんの人に笑顔で返しながら会場を見守ってたんじゃないかなって気がします

これから友達はどうやって生活していくのかお節介な心配をしてますが、助けて欲しい時に助けて欲しい人に声をかけていくのかなとも思ってます

人が亡くなると生きているうちに自分らしくやりたいように生きないと人生何が起きるかわからんなって気付かされます

ありがたいお導きですね

普段人並みに紛れるように個性を殺したり無難な選択をしたり相手の意を組もうとしたりしがちですが、私の私のための人生ですよね

 

というわけで、職場にいつからペアリング解禁するかは遅くとも5月21日(3ヶ月経ったタイミング)、予定ではGW明け、早ければ4月21日(職場の歓送別会のタイミング)からです

ペアリングしていったところで、仕事のクオリティが変わるわけでもないですし影響ないですから人懐っこい人から冷やかされるくらいかなとは想像してます

 

それから旅行の話が進まなかった友達には出発地を私合わせでプラン組もうかなと思います