自分のご機嫌取り

こんばんは

 

洒落た枝を頂戴しました

オリーブとローズマリーです

昨日帰り道で枝を切ってるところに突撃して快くくれました

枯れちゃってるからもっといい枝あげるよって言ってもくれたんですが、そこまで大した目的も栽培スキルもないのでお断りしてしまいました

そのお心遣いをありがたく受け取りました

帰って適当に短く切って空いてたスタバの空カップに入れてあります

ふわっとローズマリーのいい香りがしてます

ありがとう!

今朝その木はスッキリしてました

しかもちょっといい香りもしてました

こういうちょっとだけでもいい気分になれる出来事ってアンテナがないと出会えませんからね

お家も通勤路もいい香りです

 

頭痛がした日の夜にマイクラをやらずに早く寝て、その代わりに早く朝の支度を済ませてマイクラをやったっていう話をしたら真似できないって言われました

15分でもいいからやりたいっていう熱量、舐めんなよ?!って心でドヤりました

今週はまーさん早寝早起きなのでそこに合わせると夜が短いんですよ

合わせなくてもいいんですが、せっかくなら一緒に布団に入っておしゃべりして寝たいので私の都合ですね

自分時間も2人時間も大事なんです