平日スケジュール(仮)

こんばんは

 

初めておしるこを作りました

缶詰3缶パック便利ですね

使いたい時にちょうどいい量です

実家では500gとか大容量のあんこを買ってたので鮮度の高い(カサカサになってない)あんこの美味しさが抜群でした

  • あんこ 270g
  • お湯 お好み
  • 塩 小1/4
  • 切り餅 2個
  1. 切り餅をそれぞれ8等分にサイコロ切り
  2. トースターにアルミホイルを敷いて間隔を開けて4分焼く
  3. あんこ半分ずつ器に盛る
  4. 塩かける
  5. お好みの濃さにお湯で解く
  6. 焼けた餅を浮かべる

工程にすると6もあるけど大した手間じゃない最高のデザートになります

餅の消費に困る前に知れてよかったです

ただかなり太りそうなものですよ

連続して食べないようにしないとです

 

帰ってからの段取りが悪すぎて笑ったので、今日は電車に乗る前から効率考えて定時ダッシュしました

  1. 大前提平日にやらなくてもいいことは土日に回す
  2. 交通ルールを守りつつサクサク歩く
  3. 電車まで時間があるなら電車に乗る前にトイレ済ませておく
  4. 風呂スイッチオン
  5. (米炊く)
  6. 洗濯畳む
  7. 掃除ロボットオン
  8. 風呂入る
  9. 晩御飯の用意と明日の弁当の仕込み
  10. よく噛んでご飯
  11. 洗い物
  12. まったり
  13. 歯磨き
  14. 寝る

これでいきます

理想は21時までに完了ですが、

22時までに寝支度が済めば良しとします