初日はハラハラドキドキ

こんばんは

 

何度目かの初出勤を乗り越えてきました

疲れました

業務の引き継ぎが始まる前までの眠さが凄くて、たっぷり寝てもだめでしたね

うとうとしてないかとか白目むいてないかとか考える余裕はあるんですけど目を覚まさせる方法も手段も持ち合わせてませんでした

喉がカリカリになって咽せなかっただけでもありがたいです

 

引き継ぎって距離感曖昧ですよね

まもなく辞める馴染んだ人と

馴染んでないこれからの人との距離感です

当人同士も近すぎず他人すぎずで仲良くなる必要はないけどできるだけ円満にその期間を終わらせたいから猫被りまくりです

経験上、引き継ぐ側はいい印象の会社だとアピールしたくもあるし危険な人も会社の闇も伝えてあげたい気持ちもあると思ってます

引き継がれる側に伝えたいことは山のようにあるけど辞められても困るから全部は言えないもどかしさがあります

1ヶ月長いようであっという間で全然足りないのは事実なのでできる限りのことを吸収して盗み受けて行きたいなって今は思ってます

 

帰ったらまーさんができる部分の進められる分の家事をしていてくれて嬉しかったです

まーさんもギリギリのバランスで整えてるのはここ数ヶ月で見えてたので感激しました

私もできることをプラスアルファでやっていきついなって思いました

気づいてくれたらラッキーくらいなレベルでも積み重ねで家は整う、整わなくても維持はできると思うのでゆるりとやっていきます