6時間遅刻更新の挙句薄い内容の日だってあってもいいじゃないか

こんばんは

 

またスイーツ作りしました

というのも生クリームが余ってて料理に使うよりスイーツで食べたかったのです

今回は砕いたクッキーを豆乳で固めるのは失敗の元なので(人様のレシピをさらっと蹴飛ばすうまくしっとり焼けないスキルってこと)

はなからホットケーキミックスを型で浅めに焼いてその上から生チョコを垂れ流しして作りました

生クリーム=板チョコで生チョコになるってわかりやすくていいですね

もちろん最高に美味しかったです

アレンジでホットケーキ層にナッツを少し混ぜたのもいいアクセントになってました

 

滑り込みアウトですが火曜日の分として更新しちゃいます

本当はいろいろ書きたいことあったんですよ

また夕方にて