新人

こんばんは

 

初めての煮物です

炊飯器で作りました

まずはレシピ

  • 業務スーパー和風野菜ミックス 1/2袋
  • 鶏胸肉 1枚
  • 椎茸の代わりのしめじ 1袋
  • 水 200ml
  • 醤油 大1
  • みりん 大1
  • 酒 大1
  • 砂糖の代わりに飴 2粒
  • 胡麻油 大1
  1. 調味料類を混ぜておく
  2. 炊飯器に具材と調味料類を入れる
  3. 炊飯でスイッチオン

結構薄味素材の味です

醤油が大2でちょうど良くなるかもです

もっとこっくり味にしたいならみりん増ですかね

結構さっぱり食べれて私は好きな出来栄えでした

ほったらかしレシピってその間別のことできるからいいですね

ほったらかしとは言っても準備はありますがかなり楽に一品できるので炊飯器レシピはマスターしていきたいです

 

今日は大人に叱られました

叱られてる時はもう何も感じませんね

それどころじゃないことが勃発してるので心が鋼になったのか粉々に砕け散ってるんです

おそらく後者です

優しくされる方が心が動きます

ありがたい