初めてトマト缶を使った日

こんにちは

 

何を書いたら良いのかふわーっとしてるので

食べたものとかやったことをぽつぽつ書いていこうかなと思っております

基本ネガティブな記録は残したくないですけど

後悔がないレベルで書くことがあるかもしれません

 

昨日は夜ご飯に鶏もも肉のトマト煮込みを作りました

レシピも見ずに作っちゃったけど凄く美味しくできました

おかわりもしちゃったし果実酒も嗜ませてもらって満足度高い夕飯でした

 

ざっくりレシピ

 

  1. 食材を切る
  2. 鶏肉を塩胡椒しつつゆっくり炒めて皿に避ける
  3. 野菜を炒める
  4. トマト缶を加えて好きな汁気になるように水を足す
  5. コンソメとウインナーを加えて煮る
  6. 野菜が柔らかくなったら鶏肉を加える
  7. 味変にとろけるチーズを加えて煮る

 

やったことなかったけど残り物のキャベツはカサ増しになったし、

ウインナーの旨味と塩味が効いてて我ながらナイスと思って食べました

 

まーさんはそんなに食べないでも過ごせるのに食べ出したらモリモリ食べるからどれだけ量を作ったらちょうどいいのか一生わからんかもしれないです

美味しくってついたくさん食べちゃうってことなら可愛いです

余らせて翌日のおかずにするってしたくないっぽいから難易度高いなと思ってます

 

まずは1ヶ月様子見ながらやっちゃるぞー!