歩いて帰ろう

こんばんは

 

今日の晩御飯はまーさんが作ってくれるみたいです

昨日水菜の大束をなんと60円で買ったので、水菜を使った料理でリクエストさせてもらいました

どんなメニューなのかは帰ってからのお楽しみです

 

夜ご飯のメニューを考えるのが難しいですね

ある材料でできそうなメニューを組んでますが、このままだと栄養が偏ったり(炭水化物寄り)高いもの良いものを摂取する機会がなくなったりしそうです

炭水化物、肉類、野菜類の3本柱で組もうとしてますが、野菜類が足りないような気がしてます

実家にいた頃は凄く野菜を食べるメニューだったんだなってありがたさを感じてます

肉類より野菜は価格の変動があって買うのに躊躇してます

冷凍野菜で補ってるつもりではあります

調理済みとかカット済みとかの野菜は処理する手間がなくて便利で時短になりますからね

 

昨日帰り道に猫ちゃんが鳴いてました

近づいてみたらちょっとトコトコ動きましたけどまた座って鳴いてました

ちょっとまだ大人にしては小さめだった気がします

人に警戒心バリバリじゃなかったし毛並みが綺麗だったので飼い主さんを呼んでたのかもしれません

 

みんな早くお家に帰りたいですね