夜勤週のおかずの量 初めての週

こんにちは

 

さっそく2日目に投稿忘れました

ゆるすぎ子さん

 

昨日は初業務スーパーへ行きました

安いものは安い!

多すぎるものは多すぎる!

使い方を賢くやらんと作りすぎて余らせちゃいますな

冷食 特に野菜がいい感じです

生野菜じゃない料理なら業務スーパー完勝。

どうせ冷凍保存するなら最初から冷凍でいいじゃない?!

という気持ちになれたのは発見が大きかったです

 

  • 白菜 1/2個 
  • 大根 1本 
  • きのこ類 1パック 
  • 豚肉、鶏もも肉 100g

100円切るくらいが底値相場なのは見えてきました

料理し始めてから肉類の調達が結構重要なのかなと思っております

 

食べたいものを調達するのか

調達できたもので料理するか

どちらかと言えば私は後者のようです

 

まーさんが夜勤週はかなり料理のボリュームが難しいです

仕事終わりの朝にはそんなに食べないみたいで

寝起きの夜はしっかり食べてもいいかな〜というテンションなのかなという体感です

 

飯炊きババアになりかけてるなと気付かされました

だってご飯くらいしか役に立たないじゃんって思ってるからかな

その思考が依存だよなとか他者評価気にしすぎとか思う節はあるので

できなくてもいいかーと気楽に切り替えます

冷食もカップ麺もあるんだし!と

 

まーさんが言ってたから記録として残しておくと

自分が食べたいなら作ればいい。と言ってくれました

ついでにちょっと多めに作るくらいの感じですね