外干ししてる仲間に同じ匂いを感じる

こんにちは

 

天気予報を見ない日に限って雨な気がします

朝起きて晴れてる!太陽!って揚々と布団をおひさまに当てて出かけたら帰り道小雨が降ってきてて大焦りしました

もちろん洗濯物も外ですよ

小雨で済んだおかげで触った感じは濡れてなかったのでセーフです

私は布団を毎日干したい派なので隙あらばぱーぱーに干します

毎シーズン1回はずぶ濡れ布団にしてますが、思考はなかなか変えられず干したくなっちゃうんです

せめて天気予報を見る癖をつけねばいかんです

 

頭頂部に1本だけ白髪が生えていたんですが

とうとう黒髪になりました

何cm白髪だったのか測りたくて切りました

(白髪のうちは気になってたのに切らなかった)

ざっくり20cmくらい白髪でした

こんなに白髪の期間があっても黒髪になるんだなってちょっと驚きました

そんなことがあったからなのか急に髪を切りたくなってます

今は目標もなくロングですが髪がギリ縛れるくらいのミディアムにしようかな〜って思い立ってます

チャンスは月曜日

頭皮の状態が悪いのでカラーはやめます

いいシャンプーを使えば良くなるのか

シャンプーを辞めれば良くなるのか

何にせよ効果が出るまでに時間がかかるのが1番ネックです