本を重ね、キャベツも重ねる

こんばんは

 

今日は読書デーでした

無料空調施設であり知の宝庫、図書館に散歩してきました

 

読み物モードに入れてたみたいで3冊触ってきました

そのうち1冊は読みたいページだけ読みでした

3冊といっても軽めな本なのでそれなりの読速(今作った言葉)ですが、滞在3時間くらいで

  • 読めそうな本を見つけて
  • 席を確保して
  • 持ち帰り用の貸出手続きして
  • ここの施設では初めて本の予約をしてみた

ので充実した図書館時間でした

本を読むって行為が優雅で知的なオーラを醸し出せて好きです

まあ図書館にいる人は大体そういうオーラを放った人々の集まりなんですけどね

いつか読んだ本で印象深い本とか気に入った本とかを書く日があるかもしれません

 

ドラッグストアとスーパーへ買い出しにも行きました

決めてたシュミテクトをクーポンで割り引いてもらってゲット

案外スーパーよりもドラッグストアの方が安いものもあるので(しかもクーポン使えばもっとお得)、金額チェックも怠れません

欲しい物リストに入れてた食材で相場安のものをカゴに入れていくスタイルです

料理スキルもまだまだなので冷蔵庫にある物でできそうな料理を組んでいってます

ネットで食材検索かければレシピはいくらでも出てくる時代で恵まれてますね

 

ちなみに今日の晩御飯はお好み焼きです

裏側は悲惨な状態ですよ

ソースかけるし食べるときくしゃくしゃになるから大体でいいんです