嫌われ者にはならないように

こんばんは

 

今日は目まぐるしい日でした

新しい仕事がさらさらと舞い込んできて優先順位がわからなくなってしまって、いつもの優しい私のお世話係の社員さんに助けてもらいました

話してみたら案外仕事も立て込んでなくて、きちんと対処できてたみたいでした

仕事のミスがあるかどうかはやってみてから分かることもあります

今日の仕事が実際そうで、言われた指示で発注依頼をかけたら部品じゃなくて製品だからうちに依頼してこられても困るよって電話が入って対応できました

ひとつ学べたと思えば良しです

そう思えるのも依頼主はいつも仕事が丁寧で腰も低くて印象が良いのでチッとは思いませんでしたね

それに比べて大被害を振り撒いてるクズ社員(先日も登場)は謝りもせず確認もせず私のミスだとハナから決めつけて仕事を押し付けてきたので腹が立ちました

結局(当然に)クズ社員さんのザル仕事のせいで発生してた事案でした

勘弁してよって話です

 

新しい仕事に挑みつつくだらない社員とミスを尻拭いしつつ舞い込んでくる仕事をこなしてる達成感はある日でした

疲れましたけどね 

 

朝の道でGを見ました

びっくり避けれましたけど帰りの道もまだいました

朝の時点ですでに生き絶えていたかもしれません

そういう季節です

虫とカビ、腐食に気をつけましょう